口元のたるみを解決するコツ!!

最近気になるお肌のしみ、しわ、そして口元のたるみ。このまま年齢を重ねるとヤバい!エイジングケア方法をいろいろと綴っていきます。

美顔器のシミたるみに関する疑問や効果!改善しやすいものはどれ?

 年齢と共に増えていくシミやたるみ、あとシワやほうれい線も…。

 

肌ケアに力を入れなければと思ってても、忙しくてエステに行く暇もない人が多いんじゃないでしょうか?


そんな忙しいアナタにおすすめなのが美顔器

エステにかかる金額より、コストが安く経済的。
いつでも好きな時にケアできるのがメリット。

 

でも美顔器使って本当に効果があるのか、年齢肌の悩み特有のシミやたるみは改善できるのか疑問ですよね。

 

 

美顔器のシミたるみに関する疑問

美顔器には超音波やイオン導入など他にもいろんな種類があって、実際購入するとなるとどれを選べばいいのか悩みます。

 

超音波とイオン導入どっちがいいの?
それぞれどう違うの?
肌にどういう効果をもたらすのか?
どんな肌悩みにアプローチしてくれるの?

 

まず超音波とイオンタイプの違いや、美顔器それぞれの特徴をネットで調べることから始める人がほとんどだと思います。

 

f:id:tomomo1:20180629201551j:plain

シミとたるみに悩んでいるのなら、できれば美顔器1本で同時に解決してくれるものがあると助かるんですけどね。

 

1本でいろんな機能がついてたらお得感があります。
でも自分の肌悩みと関係ない機能が付いてても、しょうがない。

 

  • シミを解決してくれる美顔器
  • たるみを解決してくれる美顔器
  • シワを解決してくれる美顔器

など、一番気になる肌悩みに特化した美顔器に絞って美顔器を選んだほうがよさそうです。

 

 

美顔器はシミたるみに効果があるのか?

普通のスキンケアだと肌表面の表皮にしか美容成分が浸透しないけど、美顔器を使うことによって真皮にまで浸透させることが可能。


また振動の機能がある美顔器だと、マッサージ効果で筋肉にまでアプローチしてくれます。

 

さすが美顔器の力。
一昔前までは美顔器ってものすごい高額商品だった気がするのですが、ここ数年でかなりお求めやすい金額になりましたよね。(でも数万はしますが)


シミくすみに悩んでいるなら、

  • 美白成分が入った美容液を、より浸透させやすくするために
  • 肌の新陳代謝を上げ、シミの元であるメラニンを排出させるために

美顔器を使うといった利用法があります。


中でもレーザータイプやイオン導入タイプ、エレクトロポレーションタイプの美顔器がオススメです。

 

 

 

たるみ肌に悩んでいるなら、老廃物を流したり筋肉に刺激を与えるタイプの美顔器を選ぶとよいです。

 

f:id:tomomo1:20180615111902j:plain

手動のローラータイプだと専用のジェルや美容液が必要ないし、本体価格のみでそれ以降のコストがかからないのが魅力。
ローラーには種類がたくさんあり、値段もピンキリなので口コミ評判が良いものを選ぶと良いですよ。


ローラーはリフトアップ効果が期待できますが、自分の力加減で使うのでやりすぎは皮膚に刺激を与えます。
かえって肌の状態が悪くなる場合もあるので、やりすぎには気をつけて~。

 

他にも高周波タイプやLED美顔器、EMS美顔器といった種類もたるみ改善に役立ちます。

 

 


ちなみにシミもたるみも両方改善したいとなると、エステナードソニックroseがおすすめ。

超音波とイオン導入の両方使えるのがポイントです。

美顔器でシミたるみを改善しよう!

f:id:tomomo1:20180629201311j:plain

人間の肌って表面は弱酸性になっていて、肌の内部はアルカリ性の状態になっています。


そのため普通にスキンケアしても、弱酸性とアルカリ性の境目でブロックされている状態なので、美容成分が肌表面にとどまり奥まで浸透できないんですね。

 

それがイオン導入タイプの美顔器を使うと、イオンの力で肌の状態が中性に変わります。
表皮と真皮の境目がなくなることで、スキンケアの美容成分が奥深くまで浸透されるようになるのです。

 

美白成分で有名なビタミンC誘導体ハイドロキノンなど名前は聞いたことがありますよね?

上記の美容成分を肌につけて美顔器で浸透させれば、普通にスキンケアするよりもシミくすみにより深くアプローチできますよ。

 

 

またたるみに効果的と言われているのが、肌に振動を与えて筋肉を刺激すること。
年齢とともに衰えてくる表情筋ですが、だからといってわざわざ表情筋を鍛えている人は少ないのでは?

 超音波タイプの美顔器だと1秒間に数万~数百万回の振動を肌に与え、筋肉を刺激してくれます。
辛い筋トレをせずに、楽にリフトアップ効果が期待できますよー。

 

まとめ

年齢を重ねても、いつまでも若々しくいたいものです。
美顔器を使って肌悩みが少しでも改善されたら、明日から気分が明るくなるはず。