口元のたるみを解決するコツ!!

最近気になるお肌のしみ、しわ、そして口元のたるみ。このまま年齢を重ねるとヤバい!エイジングケア方法をいろいろと綴っていきます。

美顔器ララルーチュrfの使い方と使用頻度!美容液成分の中身は?

f:id:tomomo1:20180923182718j:plain

杉本彩さんプロデュースのララルーチュrfの美顔器。
毎日使っても問題ないのでしょうか?


ララルーチュrfの使い方と使用頻度、またリベラータ・クリアアップセラムの美容液成分の中身は何が入っているのかご紹介します。


実際の使い心地について感想を書いているので参考にどうぞ。

 

美顔器ララルーチュRFの使い方

美顔器ララルーチュrfは顔はもちろんのこと、デコルテ、首にも使用可能です。


美顔器使うときは美容液を2プッシュ顔につけます。
先に化粧水で顔を整えた後、美容液のジェルを塗ってもOK。


美顔器は肌が乾いた状態だと滑りも悪く、機械の振動が肌に伝わらないため、肌が乾く前に美容液で皮膚を濡らしておく必要があります。


ちなみに今使ってる美容液でも使用可能ですが、水溶性ジェルがいいですよ。


乳液や油分が含まれるクリームは使用不可。
美顔器とクリームは相性が悪いので、クリームを塗った後美顔器をあてることもオススメできません。

 

f:id:tomomo1:20180923181253j:plain

美容液を顔に塗ったら、美顔器をコンセントに差し込んで使います。
ハンドフリーじゃないのでコンセントから近い場所での使用と限られますが、コードが2mあるから不便は感じません。

 

f:id:tomomo1:20180923181350j:plain

ララルーチュの機械は電源ボタンと強弱を選べるボタンの2つだけ。
いたってシンプル。

強さはLOW、MIDDLE、HIGHと選べますが、初めて使った時はLOWでも結構な刺激を感じました。
ちょっとピリピリッと痛い…。
EMS機能により肌表面がパチパチとはじけたように感じます。

低周波を利用して筋肉に刺激を与えるので、刺激を感じるのです。

 

ララルーチュにはエレクトロポレーション機能があり、肌の細胞間に隙間を作る機能(穴が開いた状態)があるんですよ。


肌に穴が開くと、美容成分をよりすみずみまで届けることが可能です。

なので添加物が入った美容液を使うのはオススメできません。

専用のリベラータ・クリアアップセラムの美容液だとその点安心です。
パラペンやシリコンなど余計なものが入っていないので。


美顔器を顔に当てる時は、力を入れずに軽く皮膚に当てる感じで行います。

LEDの光はあまり目に良くないため、目をつぶって行うことをオススメします。


慣れてきたらMIDDLE→HIGHと強くしていくといいかも。

5分使用すると自動的に電源が切れます。
顔も首も両方やる人はまず顔に5分当てて、その後また電源ボタン押して首に5分あてるという流れで。


ララルーチュには使ってはいけない顔の部位があります。

傷口やニキビなど炎症を起こしている所には刺激となってしまうので、その部分は避けること。

 まぶたの部分は、数秒そっと押し当てる感じで終わらせます。

 

ララルーチュの使用頻度は?毎日使っていいの?

ララルーチュの使用頻度は1回5~10分の使用、週に3~4回の頻度が推奨されています。

毎日使うのはオススメしません。

 


美顔器を当てるとエレクトロポレーションの機能が、肌にじかに伝わってきます。

 

美顔器をゆっくりと円を描きながら上に持ち上げるようにマッサージしているとたまに肌表面がパチパチする瞬間が来るんです。

昔子どもの頃流行った“ドンパッチ”知ってます??
口の中でパチパチ弾けるキャンディ。
昭和に生まれた世代なら知ってるハズ…。
あの感じに近いです。

特に鼻下が一番ピリピリと刺激を感じます。

毎日使うとなると肌に負担がかかるので、週に3~4回、2日に1回のペースがオススメです。

ララルーチュ美容液成分リベラータ クリアアップセラムの中身は?

 

f:id:tomomo1:20180923182948j:plain

リベラータ クリアアップセラムは、美容成分99.5%以上という美容液。

1プッシュ手に取るとトロミがあってすぐ肌になじみます。
ニオイはほんのかすかに美容液っぽい匂いがします。

 

などを配合。

パラペン、香料、シリコンなどは入っていないので安心して使えますよ。


ララルーチュの美顔器と併用して使うとすぐに美容成分が肌になじんでしまうため、美顔器の滑りが悪くなります。

f:id:tomomo1:20180924192555j:plain

美顔器使うときは片方の顔だけ美容液を塗る→乾燥し始めたら1プッシュ追加する
っていう感じで使っています。

 

ちなみにリベラータ クリアアップセラムのジェルは普段のスキンケアでも使えますよ。

私の場合ジェルのみの利用ですが、先に化粧水つけて保水した後にジェルつけてもOK。

手で浸透させる場合は美顔器と比べて肌吸収が遅いと感じますが、それでも1分後に皮膚を触ったらしっとりしつつも肌表面はサラサラしているので、美容液成分の粒子が細かいのかなーと感じています。

 

1日5分の自宅エステ☆杉本彩開発&プロデュースの最新美顔器「レジーナ」

 

 

ララルーチュの美顔器で期待できる効果はこちら。

kutimotono-tarumi.hatenablog.com

 

まとめ

美顔器ララルーチュrfを使うときは美容液を2プッシュ。
肌表面が乾いてきたら、さらに追加して1プッシュ。

週に3~4回、2日に1回のペースで使うのがオススメですよ。