口元のたるみを解決するコツ!!

最近気になるお肌のしみ、しわ、そして口元のたるみ。このまま年齢を重ねるとヤバい!エイジングケア方法をいろいろと綴っていきます。

エステナードソニックのクレンジングやり方!顔の汚れは美顔器で落ちる?

 エステナードソニックローズroseを使ってみました~。

f:id:tomomo1:20180707010409j:plain

健康コーポレーション株式会社から販売されてる美顔器ですね。
ちなみにあの有名な石鹸でお馴染みの“どろあわわ”を販売している会社です。

 

泥あわわといえば顔の汚れや毛穴の汚れを吸着する力が強い石鹸ですが、エステナードソニックローズroseの美顔器にもクレンジング機能があります。 


美顔器でも顔の汚れは落ちるんでしょうか?

 

普段たいそうな化粧はあんまりしないし、あんまり顔の汚れは付いてない気がするけどな~。

 

 

顔の汚れは美顔器で落ちるのか?!エステナードソニックで検証

以前は小鼻の毛穴の黒ずみが気になってしょうがなかったけど、今は小鼻横のほっぺたの毛穴の開きの方が気になります。

毛穴が開いてると汚れもたまってるんでしょうか?

 

エステナードソニックroseのクレンジング機能は、美顔器にコットンをつけて汚れを落としていくやり方です。 


イオンの力で、通常の洗顔で落としきれない角質や毛穴の汚れを落としやすくするんですね。

 

エステナードソニックのクレンジングの効果については

  • コットンに汚れがついた
  • コットンがキレイなままだから、汚れが落ちたかどうか分かんない

という人の二手に分かれます。
私はどっちなのか、さっそく検証してみます。

 

エステナードROSE

 

エステナードソニックのクレンジングのやり方

  1. 美顔器でクレンジングの前に、まずはしっかりと洗顔して顔の汚れを落とす!!

  2.  

    f:id:tomomo1:20180707005808j:plain

    エステナードソニックroseのヘッド部分にコットンをのせて、コットンリングで固定する

  3. コットンに垂れない程度の精製水や水道水を垂らす(私は水道水使用しました)

  4. ボタンを3回続けて押して、クレンジングモードにする


  5. f:id:tomomo1:20180707005913j:plain

    横のアースプレートに手が触れるように、美顔器を持つ

  6. 顔全体に5分クレンジングする。
    一ヶ所につき10秒程度押し当て移動させていく。
    ちなみに10分経つと自動的に電源が切れます。

 

 

注意点は

  • 肌に美顔器を軽く押しあてる感じで、力を入れず優しく行うこと。こすらない!!
  • コットンは分厚いヤツじゃなくて、薄いコットンを推奨。
  • クレンジングに使用するのは!ジェルをつけても効果なしです。

 


さてエステナードソニックroseのクレンジング効果はどうだったでしょうか?

f:id:tomomo1:20180707010112j:plain

汚い。(そしてすみません)
顔表面のゴミがついてます。


あと唇の皮が剥けたので、それもコットンに吸着されてます。

 

毛穴汚れは目に見える限り、ついていない気がします。


ネットで見るとコットンについた黒い汚れの写真と一緒に「こんなに汚れ落ちたよ」って書いてありますが、あれはどうかな。

普通に洗顔したら、そんなにコットンに汚れつかないと思うけど、はて…?

 

 

エステナードソニックroseを使う頻度

エステナードソニックroseには3つの機能があります。

  • Wモード 超音波でマッサージ+イオンの力で美容成分を肌に浸透させる機能
  • リフトモード 超音波の力で、たるみを引きあげる機能
  • クリアモード クレンジング機能

 

一般的には美顔器の使用は、週2,3回が推奨されています。

 

でもエステナードソニックの場合、Wモードもリフトモードも基本的に毎日使用してOK。
唯一クリアモードだけは肌に刺激を与えるので、週に1回5分程度と説明書に記載されています。

 

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

 


敏感肌だったら、毎日使うのは避けて週に2~3回が良いですよ。

 

まとめ

パナソニックのスチーム美顔器を以前使った時期はあったのですが、ハンディタイプの美顔器を使うのは今日が初めて。


クレンジングモードは超音波の振動が若干肌に伝わってきて、肌にあたるヘッドがなんかじんわりと温かいんですよね。


美顔器使いながらなんか癒されました。