口元のたるみを解決するコツ!!

最近気になるお肌のしみ、しわ、そして口元のたるみ。このまま年齢を重ねるとヤバい!エイジングケア方法をいろいろと綴っていきます。

ヒト由来の幹細胞化粧品でタルミやシワ改善?!美容液で効果があるのか使ってみた

f:id:tomomo1:20180607032016j:plain

 今世間では、ヒト由来の幹細胞化粧品がエイジングケアに良い!と注目を浴びてるようです。

 

そんなものあるなんて、つい最近まで知りませんでした。

幹細胞って何さ?
しかもヒト由来ってどういうこと?

 

ちょっと怖いもの見たさで、ヒト由来の幹細胞美容液とやらを実際に使ってみましたよ。

 

ヒト由来の幹細胞化粧品でタルミやシワが改善できる?!

幹細胞とは一体何なのでしょうか?


人間のカラダには、いろんな種類の細胞が存在しています。
その様々な細胞の元になる細胞のことを“幹細胞”と言います。

 

幹細胞は自分と同じ幹細胞を分裂して作り出すのはもちろん、
それだけでなく


新しい皮膚の細胞を作ったり、赤血球のもとになる細胞など、自分とは異なる細胞を作り出す能力もあるんです。

 

 

皮膚がけがした時は、その部分の細胞が傷ついたり死んでしまいますね。
そこで幹細胞の出番。
傷ついた細胞のところに、幹細胞がとって代わり皮膚の治癒を促します。

 

今では幹細胞を利用して、病気やけがを治療する“再生医療”の研究も進んでいるそうな。(火傷で損傷した皮膚の再生など)

 

それが美容業界にも、ちょっと前からじわじわと広がってきています。
幹細胞を使って、シワやたるみなどエイジングケアしていこうというもの。

 

以前は細胞の研究で捨てられていた培養液が、エイジングケアとして効果があるのではないかということで、美容業界でも注目を浴びるようになったんですね。

 

 

ただアンチエイジングに人由来の幹細胞って、なんかこわい。

だって人間ですよ?!
人間の細胞を使う?!
って思ったのは私だけではないはず。

 

今医療や美容業界で使われているのは、主に脂肪幹細胞です。
ぶっちゃけ人の脂肪です。
ヒトの皮下脂肪を注射して、脂肪幹細胞を取り出したもの。

 

ただ美容に幹細胞を直接用いることは禁止されてます。


使用が許可されているのは“幹細胞培養液”(ヒトの細胞を抽出し、その細胞を増やすときに使う液)のみ。

 

その培養液の中には細胞が分泌するタンパク質や美肌成分、ホルモンなどが多く含まれています。

 

肌に栄養を与えるというよりも肌を活性化させることを目的として、幹細胞が配合されているわけですね。


ということで
ヒトの幹細胞が直接化粧品に入っているわけではないので、ちょっと安心はしましたが。

 

その培養液を原料としたヒト由来の幹細胞美容液を、実際に恐る恐る使ってみましたよ。

 

 

幹細胞の美容液に効果があるのか使ってみた!

今回使ってみたのが、幹細胞美容液“Signalift(シグナリフト)”というもの。

 


多くの女性医師から支持を得ている美容液です。

初回は70%OFFだったので、使ってみました。


コラーゲンを増やし、年齢を重ねた肌を再生することを目的とした商品。 

 

f:id:tomomo1:20180607031930j:plain

注文すると3日後に届きました。

 

f:id:tomomo1:20180607032049j:plain

丁寧に梱包されていて、中身は商品とパンフレット1枚のみ。
見た目が高級です。

 

 

f:id:tomomo1:20180607031844j:plain

正規品だよーっていう印のシリアルナンバーも記載されてます。

 


さっそく使ってみます。
やっぱりヒト由来ってとこがちょっとドキドキするな~。

f:id:tomomo1:20180607032510j:plain

肌につけてみると、さらっとしてる。
でもつけた後はもっちり。
肌馴染みは良く、うるおいはすごく感じます。

 

でもシグナリフトだけ塗ってスキンケアを終わらせたら、後で乾燥してきました。


水分を閉じ込める意味でも、最後にクリームなどで肌に蓋をしたほうがよさそうですね。

 

使い方を見ても、

洗顔→シグナリフト→シグナリフト(二度塗り)→クリーム

って書いてあります。

 

使ってみた感想は、やっぱり普通の化粧品とは別次元の商品。
ヒト由来とは、幹細胞とは、こういうものか~って、ちょっと感じてしまいます。

 

継続するとなると、ちょっとお値段がお高めですが。

 

翌日の肌は鏡を見るとやっぱり違う。


市販の化粧品とヒト由来の化粧品の差が、顔を見ると分かります。
ほうれい線がちょっとだけ気にならなくなりました。

 

使っていくうちに、シワやほうれい線の修正も実感できそうな商品です。

幹細胞美容液『シグナリフト』

 

シグナリフトについてもう少し詳しく書いてます。↓

kutimotono-tarumi.hatenablog.com

 

まとめ

最近の美容業界はすごいです。
えっ?!それ使うの?っていう成分が配合されている商品もあり、ぽーっとしてたらあっという間に置いてきぼりを食らいそう。

 

今回私が衝撃を受けたヒト由来の幹細胞化粧品


年齢肌に悩んでいるなら、コレが解決の糸口となるかもしれませんよ。