口元のたるみを解決するコツ!!

最近気になるお肌のしみ、しわ、そして口元のたるみ。このまま年齢を重ねるとヤバい!エイジングケア方法をいろいろと綴っていきます。

口元のたるみにヒアルロン酸注射【体験談】ほうれい線の痛みや副作用は?

f:id:tomomo1:20180529192106j:plain

 口元のたるみが気になったら手っ取り早くお悩み解決できるのが、整形ですよね。

今回ご紹介するのはプチ整形と呼ばれるヒアルロン酸注射について。

 

注射の痛みも気になるし、いくらかかるのか金額も気になるところ。

 

30代後半女性がヒアルロン酸注入をやろうと思ったきっかけから、施術にかかった費用と術後の過程まで、実際の体験談を語ってもらいます。

 

 

ヒアルロン酸注射をほうれい線に打った痛み


35歳を過ぎたころから、ファンデーションやお粉を重ねても口元のたるみが隠せなくなりました。
息子がある日まじまじと私の顔をみて「おばあさんみたいだね」と一言。

 

身内からの強烈なパンチをキッカケに、一念発起してクリニックに通うことを決意しました。

 

どうせ治療を受けるなら信頼のおけるクリニックが良いと思い、ネット検索をして口コミ満足度の高い医院をピックアップ。
5件挙がった良さそうな医院のうち、イチバン自宅から通いやすいところを選びました。


病院に問い合わせてみたところ3日後の午前中が空いているとのこと。
さっそく10時に予約を入れました。

 

口もとのほうれい線めがけて注射を打ってもらいました。

 

歯医者の治療もイヤなタイプのため痛みに耐えられるか心配でしたが、いざ治療が始まってみると
「あれ?もう終わったの?」
という程度。


想像していた痛みより、とても小さいものでした。
例えて言うならピアスの穴をクリニックで開けてもらったときと同様の痛み。
我慢できない強さではありません。

 

ヒアルロン酸注射をやってみての効果


施術が終わると腫れるとウワサで聞いていたので、マスクを用意しておいたのですが、使う必要もないくらい顔はいつも通りでした。


ほうれい線のあたりは少しピンとふっくらしている印象。

 

けれども、コレも言われてみれば気づく程度で、夫や子どもは私の顔の変化に全く気づいていないようでした。


ガンコな口元のシワはするりと消えました。


こんなに簡単に消えるのであれば、もっと早く試しておけば良かったと後悔すらしています。


私の友人はとあるクリニックに行ったところ、あまり効果を感じられなかったとのこと。
ヒアルロン酸注射は効果や持続期間は体質によるところが多いそうです。


治療して3カ月程度になりますが、まだ肌はピンとしています。

 

 

ヒアルロン酸注射の副作用は?

f:id:tomomo1:20180529192628j:plain

ヒアルロン酸注射を打って、目立った副作用はありませんでした。


もともとヒアルロン酸は私たちの体に含まれている体液のひとつ。
異物ではないため、大きな副作用はあまりないそうです。


とはいえ、初めて施術するときに気になるのは治療後のカラダの変化。

 

赤いブツブツや倦怠感など何か少しでも気になることがあれば、スグに連絡くださいね…

と看護師の方が帰り際に声をかけてくれ、とても心強かったです。

 

 

ヒアルロン酸注射が安い!

通常何万円もするヒアルロン酸注入ですが私の場合、ほうれい線1カ所のみでお値段たったの千円でした。


ちょうど受けるクリニックがキャンペーン価格でおこなってくれるということもあり、相場より安い値段で受けることができました。

 

これだけの持続期間があるとするなら、高級なコスメを何個も買うよりはるかにおトクだと思います。

 

 

 

 ↑自宅でケアできる面白いもの発見!ヒアルロン酸の針ですって!
目元口元どこでも気になるところに貼ってOK。

 

30代後半女性の施術後まとめ

毎月の化粧品代が浮き、かえって安いヒアルロン酸注射となりました。

 

私の場合はたまたま良い病院と先生に逢うことができ、安心した治療をおこなってもらえました。

良い病院として、やはり施術前の説明やアフターケアがしっかりしていることが挙げられます。


どんなに腕の良いところであっても、きちんと説明をしてくれない病院は患者さんに不安を与えてしまいますよね。

もしものときに、逃げたりせず誠実に対応してくれるところも良い病院のポイント。


ぜひ納得のいくクリニックを選んで、ハリのある素肌を手に入れてみてください。