口元のたるみを解決するコツ!!

最近気になるお肌のしみ、しわ、そして口元のたるみ。このまま年齢を重ねるとヤバい!エイジングケア方法をいろいろと綴っていきます。

シミを消すにはどうしたらいいの?家庭用美顔器でシミ取りできる?

 顔の頬を中心にシミが増え、年々濃くなってきてる気がします。

 

シミを消すにはどうしたらいいんですかー?!
何とかして消したいんですけど。

 

シミ取りにはレーザー治療を受けるのが早いですが、家でこっそりとシミ取りできたら最高ですよね。

 

 

シミを消すにはどうしたらいいの~?!

老ける習慣はどんなものか知っていますか?

f:id:tomomo1:20180704134259j:plain

①喫煙、座りすぎ
②糖質、脂質の摂りすぎ
③睡眠不足
④タンパク質不足
⑤塩分の摂りすぎ
⑥運動不足、ミネラル不足
⑦紫外線など環境因子

 

なんだそうですよ。
日経ヘルスという雑誌に書いてありました。

 

確かに睡眠不足だとヨレヨレになるし、去年の真夏は汗かきまくって草むしりを数日頑張ったせいか、今年に入ってシミが濃くなってるんですよね。

 

肌のターンオーバーが正常であれば、シミの元であるメラニンが排出されます。
でもターンオーバーが乱れると、そのまま肌の奥にメラニンが残った状態なのでシミの原因となるんですよね。

 

紫外線かなり恐ろしいヤツです。

 

 

家庭用美顔器でシミ取りできる?

f:id:tomomo1:20180704134509j:plain

クリニックでレーザー当ててシミ取りができれば、手っ取り早い。


でも傷が治るまでテープで隠したりしないといけないので、会社勤めしてる人だとなかなか行動に移しにくいですよね。

 

傷が治るまでに大体1週間ほど。
この期間を“ダウンタイム”といいます。

1週間医療用テープをつけたまま、会社に出勤できますか?

 

ちなみに以前の会社でシミではないですが、目の整形を受けた女性がいました。
(しかも韓国に行って。というのを風の噂で聞きました)
1週間テープを貼って眼鏡をかけていましたが、やっぱり周りにはばれてましたよ。

 

シミ取りしたよーって、周りにカミングアウトしてもいいんですけどね。
多分私だったら、恥を捨てて言っちゃう気がします。

 

周りにばれずにこそっとシミ取りするには、家庭用美顔器の利用やサプリを飲んだり、シミに効果的なスキンケア商品を使うのがおすすめです。

 

 


レーザー美顔器
家庭用美顔器にはレーザータイプがありますが、これは光の力を利用して肌内部に刺激を与え、ターンオーバーを促しシミを排出させるというもの。


クリニックのレーザーよりは優しい光なので、傷跡にはならず肌が赤くなる程度。
翌日でも普通に化粧できます。

 

その分美容クリニックに比べると効果が出てくるのに時間がかかるのがデメリットですが、好きな時にできるし会社勤めの人にはオススメです。

 

 

イオン導入美顔器
イオン導入機能を使うことによって肌への浸透率が高まるため、一緒に使う美容成分はビタミンC誘導体などのシミに効果的なものを使うと、肌への改善が期待できます。


さらにイオン導出機能があると、通常の洗顔では落とせない肌の角質汚れを取り除いてくれるので、その分美容成分の浸透率があがります。

 

 

エレクトロポレーション美顔器
イオン導入美顔器の6~20倍の浸透率があります。
肌に浸透しにくい高分子のヒアルロン酸やコラーゲンなどのスキンケア商品を使う場合はこちらがおすすめ。

 


光・LED美顔器
光の刺激によりコラーゲンを作る細胞を活性化させ、ターンオーバーを促します。


直接肌に触れずにシミの排出が期待できるので、敏感肌や金属アレルギーの人におすすめ。

オメガ3-DHA&EPA&アルファリノレン酸 植物酵素 シンフォニアSRセラム coyori オイル訴求

まとめ

シミをすぐに消したいんだー!!という場合はクリニックのレーザー治療を受けてください。

期間が長くても自分のペースでシミ取りしたいなら、美顔器を使うのも1つの手です。


ビタミンCやコラーゲンなど美肌にかかせない成分をサプリや食事で補うと、さらに相乗効果が得られますよ。